どうやったら古い家の価値が上がるのか?

高齢者になってから住宅を売ろうと思っても築30年とか経っている住宅は価値が紙切れなのが現状。高齢者の移住の促進するための資金源を増やすためにも古い家の価値をあげられないかな?

 

日本の一般的な住宅のように部屋売りではなく、RC造などスケルトン状態で家を売ったらどうだろうか?

自分で家をカスタマイズすれば愛着が強くなるのでは?

タイルなどの伝統工芸品やソニーのITCなどをもっとミックスするがあれば、住宅の価値が上がるのかな?

ただし、ある程度の金持ちじゃないといけないのかな~

 

事務所、住宅など用途にしたがって使用年限が決まっているという現状もある。

どうしたら良いんだろう!

リフォームへの敷居がもっと低くなればいいのに!(by学科民)